中性脂肪を下げる方法にはどんなものがあるの?

中性脂肪を下げる方法は大きく3つに分けられます。それは「食事」と「運動」と「サプリメント」です。この3つが中性脂肪を下げるための効果的な方法です。

 

数値を下げるために最も有効なのが食事内容の改善ですが、重要なのは大食いを控えたり、油分・糖分やアルコールの摂り過ぎなどの根本的な原因を断ち切ることです。

 

野菜中心のバランスのとれた食事を摂ったり、アルコールを極力減らすように気をつけると良いです。

 

次は運動ですが、激しい運動はあまり効果的ではありません。ウォーキングやジョギング、水泳などの有酸素運動を毎日続けることが大切です。

 

すぐに食生活を改善するのが難しい人はサプリメントを活用するのもおすすめです。

 

中性脂肪を下げる効果が期待できるサプリメントに使用される成分のうち、代表的なものはDHA・EPAです。

 

これらは魚に豊富に含まれる栄養素ですが、魚をたくさん食べる食生活を毎日続けるのが難しいという人はサプリメントから摂取するのがおすすめです。

 

最もおすすめの方法は、食事と運動で中性脂肪を下げるようにしつつ、サプリメントを上手に取り入れることです。

 

 

コレステロール高い

中性脂肪対策として、特定保健用食品などの情報をお知りになりたい方は、こちらをどうぞ!

緑でサラナの効果と口コミ